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2017年1月19日(木)

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もくじ

 

僕がよく使うプログラム

 

-01-挨拶&シューティングゲーム
-01- (1)とりあえず、このプログラムを見てみる。
-02-コピペだけでゲームが作動するか確認してみよう。
  (1)ゲームをコピペだけで作動するか確認してみよう。
-03-プログラムのおおまかな意味
  (1)SurfaceViewの基礎
-04-絵の貼り方(Bitmapとdrawable)
-04- (1)スマホに絵を張り付けよう♪(Bitmapとdrawable)
-05-絵の動かし方(自動)
-05- (1)いよいよ絵を動かすぞ~♪ (2)壁で跳ね返る。 (3)敵を複数出す♪  
 
-06-絵の動かし方(手動)
-06- (1)指で絵を動かすぞ~♪ (2)絵が指で隠れない方法 (3)もっと作りこんでみよう♪(java-6-3)  
 
(4)次はジャンプだ! (5)歩いてるようにする。

-07-あたり判定
-07- (1)当たり判定だ! (2)全部まとめる。(炎をはく&敵のレーザー&ゲームオーバー)
-08-炎と敵と敵のタマを増やそう
-08- (1)連打と複数の敵と敵の複数のタマ
-09-ブロック崩し(配列を理解)
-09- (1)一次元配列でブロック崩し (2)二次元配列でブロック崩し (3)説明  
-10-apkを作ろう♪
  apkは自分が作ったアプリを遊ぶために必要です。Playストアにアップロードする時も必要です。
-11- オブジェクト指向
  (1)オブジェクト指向♪ (2)Activity(Eiyo62).javaクラスとmain.xmlクラスを作ります。 (3)SurfaceView(Eiyo62View).javaクラスを作ります。  
-12- オブジェクト指向2(自機を作る)
  (1)オブジェクト指向2(自機を作る)      
     
-13- オブジェクト指向3(敵を作る)
  (1)オブジェクト指向3(敵を作る)      
-14- オブジェクト指向4(自機かタマを打つ)
  自機がタマを打つ      
-15-敵がタマを発射
  追加したプログラム 説明    
-16-回転するボスとの当たり判定
  Eiyo62View.javaクラス Boss.javaクラス Teki01.javaクラス 説明
-17-レーザーとバリア
         
-18-シューティングまとめ
 
-19-(自分用)ゲームの基礎のコピペ
  オブジェクト指向の基礎プログラム。
-20-ストレス発散?写真を撃つ!(ギャラリーから写真を取得&音のプログラム)
 
-21-ギャラリーから画像を使う時の基礎
   

 

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